青クマ解消の為にマッサージをするのは色素沈着の危険あり

青クマ解消の為にマッサージをするのは色素沈着の危険あり

青クマい解消にはマッサージは確かに効果的ですが・・・

青クマの解消の為には血行をよくしてあげることが大事である事は正しい事実ですが、そのマッサージのやり方によっては、肌に刺激を与えてしまいます。

 

肌に刺激を与えてしまうと、肌内部でメラニン色素が生成されてしまい、最悪は黒ずんだり、シミとなって表面にあらわれてしまいます。

 

マッサージ自体は良い事ですが必ず刺激を与えないようにしましょう。

 

目の下のマッサージは特にですね。

 

皮膚が他のところと比べて薄いことは、きっとこれを読んでいる人も知っていると思いますが、その分マッサージをする際には十分注意しなければいけません。

 

 

あくまでも優しくする分には効果的だといえますが、刺激になるようなマッサージは厳禁だと覚えておいて下さいね。

 

因みに、もし目の下をマッサージするのであればマッサージ用のクリームもあるので、そいったアイテムを使うの一つの手ですよ。

 

 


関連ページ

アイキララと青クマのケアには血行の改善を
アイキララを使いつつ、血行の改善をすれば、青クマ解消にはより効果的です。
目の下の青クマを隠すのであれば、オレンジ系のコンシーラーで
アイキララで目の下クマはすぐには消えてくれませんがオレンジ系のコンシーラーであればすぐに隠すことができてしまいます。
茶クマのケアには美白化粧品を使うの効果あり!
茶クマのケアは美白化粧品が効果的なんですよ。
まだ若いのに目の下にクマができている場合はアイキララは有効?
若い人であっても、目の下にクマができている場合ってありますよね。そんな時にもアイキララって有効だと思いますか?
アイキララ以外で目の下のクマを改善するには?
アイキララ以外で目の下のクマをケアするとしたら、何が良い?
ピーリングで目の下のクマは改善されるの?
ピーリングで目の下のクマが改善されるってどういう事?
アイキララについてかずのすけさんは?
美容本も書いているかずのすけさんはアイキララについて語っているのか?
ホーム RSS購読 サイトマップ